ikoisalon melo
お問い合わせはこちら LINEでお問い合わせ

【自分の身体と命を考える】

【自分の身体と命を考える】

2023/08/20

【自分の身体と命を考える】
―卵巣摘出を免れた話し―
病気から得たもの編💁
※記録のため長文です

結局 自分なりの治療を1ヶ月半試した結果
左の腫瘍は約6cm→4cmくらい
悪性と疑われていた右の腫瘍は
約8cm→5.5cmくらいになっていて
悪性なら小さくならないと言っていた先生も
「即手術を勧めたいくらいだったけど
これなら一安心かな〜」と
何をしてこんなに短期間で良い方向へ
変化できたのかは聞いてくれなかったけど(笑)
とにかく驚きながら合格?をもらい
卵巣摘出手術はせずに済みました🙌
(組織検査の為の手術で体に傷を付ける事も
しなくて済んだ🥹保険金は貰い損ねたけどね🤦)

そんなこんなで
2月頃の体調不良からの癌(仮)発覚
そして原因追究〜治療と
感情も体も本当に忙しかった…

でも私 今回身に起こったことは
大変だったし辛いこともあったけど
たくさんの気付きをもらったし 学びにもなって
行動や思考的に大変だったバタバタや
体調的に辛かった痛みや出血や
それを引き起こしていた腫瘍にすらも
「感謝」でしかないんです🥺💗

こんな事があっからこそ これからは
自分の身体を大切にしようと思ったし
感情に嘘をつかないこと
他のせいにして誤魔化さないこと
常に意識を自分に向けて何があっても
誰よりも私が私の一番の味方でいること
そうやって自分を愛することが
何よりも「心も体も健康でいる秘訣」だと
気付かせてもらいました💞

今回こんなに細かく数回に分けてまで
自分のことを投稿したのは記録の為でもあるけど
みなさんにも一度立ち止まって
自身のことを考えてみてほしいと思ったから

自分の身体の声は本人にしか聞こえません

どんなに経験豊富で優秀な専門家や医者でも
身体の痛みや苦しみの「度合い」や
普段との「違い」「違和感」は
その身体の持ち主にしか分からないのです
西洋医学で分かることはあくまで
データとして数値化できるもの
感情や感覚といった目に見えないものは
データとして表すことが難しい

でも実際は遺伝 体質 食生活 生活習慣だけでなく
思考や感情もそこに深く関わっていて
むしろそっちの方が根底になるんじゃないかと
今回自分が体調を崩して思ったんです

別に西洋医学の否定とか代替医療の推奨を
したいわけじゃないですよ!

その時その人の症状や状況によって
手術や薬が必要な時はもちろんあるし
それを望んで選択するなら
何も問題はないと思う

私が言いたいのは
何か症状が出た時 違和感を感じた時に
「分からないから」と言って
考える前にあまりにも簡単に 当たり前に
誰かに丸投げしてませんか?ってこと

なぜ「分からない」のかは
自分が何も調べず 何も知ろうとせず
普段から自身に意識が向いてないのが原因で
だからって最初から人に任せきってしまうのは
自分の身体の扱いが少し雑じゃないかなと
今の私は思ったりします

だって車を買う時 家を買う時
何か自分の大きな夢や目的を
手に入れようとする時に
他にどんな種類があるか
どんな方法で手に入れることができるか
たくさん考えて比べて選びませんか?

『もっともっと普段から自分を大切にすること』
そして
『自分の可能性や手段を思い込みで狭めないこと』

ストレス社会と言われる現代だからこそ
誰もが一番必要なことだと思います✨
.
.
この写真は最後の受診で腫瘍が小さくなった
と診断を受けたタイミングで
たまたま神戸から松江に来ていたひとみさんと
病院の帰りに合流した時
くみちょー @93cho_ が撮ってくれてた一枚♡
強がっているつもりも
抑えているつもりもなかったけど
やっぱり本当は色んな不安もあって…
それをなかなか素直に周りに出せない
そんなややこしくて面倒くさい私の性格を
まるっと包んでくれた瞬間だった

ひとみさん @sayaharu1103 に
アクセス・コンシャスネスの世界を
伝えてもらっていたから
私は自分の可能性を決めつけずに拡げられたし
一見悪い事に見える出来事も
「ここから私が得られるものは何?」
「どうすれば良い結果に変えられる?」
と不幸・悲劇とかのエネルギーから少しでも
離れることができたと思う🙌💫
.
.
.
全ての出来事に意味があって
それをどう捉えるかは人それぞれ

何が良いでも悪いでもなく
ただ それ によってその先の自分が変わっていく

決めるのも やめるのも どちらも正解
ただ私は自分がなるべく心地良い選択をしたい
周りがどうこうではなく
“自分の心”が軽くいられるような選択を
し続けていたいと思います

だって未来は イマ イマ イマ
「今」の連続でできているんだから⌛🌈✨
.
.
.
みんなありがとう

The end.

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
自由と健康で心豊かな魂へ戻すお手伝い🧚
髪と体と心のケアサロン
【ikoisalon melo🏡】
.
#完全予約制 #島根美容室 #松江美容室 #トータルケアサロン #アクセスバーズ #カウンセリング #体質改善 #デトックス #腸活 #ikoisalonmelo #melo #卵巣腫瘍 #悪性腫瘍 #癌 #卵巣がん #子宮頸がん


松江でアクセスバーズを実施

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。