ikoisalon melo
お問い合わせはこちら LINEでお問い合わせ

【自分の身体と命を考える】

【自分の身体と命を考える】

2023/08/16

【自分の身体と命を考える】
―卵巣摘出を免れた話し―
病気の捉え方と治療編💁
※記録のため長文です

「セカンドオピニオンを探します」
と言って手術をストップしたものの
私の中で何だかまだモヤモヤと違和感が…
その理由を深堀りして考えると
そもそも私の
「病気について・治療について」
の考えがまとまっていたなかった

みなさんはもし診断を受けた時
冷静に何をどう選択するか 決めてますか?
.
.
ここ数年…ちょうどコロナの流行と
同じようなタイミングで
私は環境・食の安全・医療・思考その他諸々
今までの「常識」や「当たり前」が
少しずつ崩れていって
世の中で言われている事とは別の事
を知るようになりました

どちらが良いとか悪いとかではなく
知らなかったことを知ったんです

そこから自分や家族に関わる
食や身体に対する考えガラリと変わり
別の選択肢もあることに気付きました

でも結局どこまでいっても人って
自分の身に起きないと深くは考えないもんで
今回私はずいぶんと頭の中が整理されました
.
.
《私の 身体や癌に対する考え方》
まず根底にあるのが
「症状」は全て身体からのサインであること

自分が心身共に健康である状態
(何も不調や症状がない状態)が心地良く
ベース・ゼロ地点・目標とするなら
頭痛も腹痛も湿疹もイライラの感情ですらも
全て身体からのサインです💫
更に
人間も地球上の生物の一つであり
身体の細胞も他と同じ様に日々
破壊と再生を繰り返し循環することで
命が続いているということ

そして何より
自ら命を絶とうとしない限り
この身体はどんなにボロボロになっても
何としてでも元に戻ろうとする
再生能力 自己免疫機能が 誰にでも
備わっているということ❤‍🔥

この考えを持ち始めた今の私には
すぐに「がん細胞=悪者=排除(手術)」
とはならなかったんです

そもそも癌といわれるがん細胞は
誰もが身体の中に持っているんだけど
なぜそれが出てくるかというと
私達の生活習慣 又は急な事故や怪我によって
免疫機能が落ちたり身体が危険な状況に陥って
元気な細胞達が働けなくなった為に
代わりに がん細胞でさえも働かないと
いけなくなっている状態
(私の解釈だけど医者でも同じようなこと
言ってる方おられます)

という事は
がん細胞だけ取り除いても根本的な
解決や誰もが望む 根治 にはならないのです

大切なのは
「なぜ そこまで免疫機能が落ちたのか」
そこを見直して身体を元に戻す事も
改善策の一つにあると思いました

《私が選択した治療法》
「民間療法」
といっても山ほどありますが
主に意識したのはデトックス!
食事を見直したりサプリを活用したり
とにかく身体の機能を正常に戻すことを
意識しました💚

昔に比べて現代人は生活全てにおいて
人工的で身体に取り込むものも不自然なもの
が増えたことで身体の機能が
正常に働かなくなっているので
こんなにも病気が増えているんです☠️
その原因である毒素を体外に出す事で
サイクルを元に戻す!という考え

癌 ってね、漢字で書くと 疒に品の山
昔はなかった食べ過ぎからなる贅沢病💦

私はほぼ一日1食生活に🍚
その一食の質もなるべく添加物や
悪い脂を摂らないよう意識
+普段から愛飲しているハーブのサプリ会社の
細胞を生まれ変わらせるデトックスプログラム
を試しました🌿
他にも整体、エネルギーワーク、霊氣、
波動・周波数調整、よもぎ蒸し、瞑想、
アロマ、リンパマッサージなどなど…

ありがたいことに
周りの知り合いにそういったケアを
してくれる人がいたので
お願いしたり紹介してもらったり💞

あとは
「心の癒やし」
昔から言う “病は気から”
東洋医学でも大切にしている五臓六腑や
思考・感情と体の関わりって
絶対あると思うんです💝

・自分と向き合い自分の感情を無視せず
受け入れ認めて消化する
・自分の心と体が喜ぶ事をする

そんなところに着目するって
なかなか無いけど本当は一番大切なこと

子宮は女性の身体の中で最も繊細で
感情の変化を敏感に感じ取りやすい器官
と言われて意識の力や波動の影響を
感じやすい場所と言えるそう

右卵巣は 「男性性」や「現在未来」を司り
不調が生じた場合は現在の人間関係のストレス
自身の女性性否定が原因の一つと考えられます
左卵巣は「女性性」や「過去」を司り
不調が生じた場合は
家庭環境の不和からくるストレスや
自身の感情に素直になれないことが
原因の一つと考えられます

「子宮は感情を持っている」と言う
産婦人科の先生もおられるようですが
私も思考や感情と体の関係は
密接であるように感じました
.
.
.
To be continued.

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
自由と健康で心豊かな魂へ戻すお手伝い🧚
髪と体と心のケアサロン
【ikoisalon melo🏡】
.
#完全予約制 #島根美容室 #松江美容室 #トータルケアサロン #アクセスバーズ #カウンセリング #体質改善 #デトックス #腸活 #ikoisalonmelo #melo #卵巣腫瘍 #悪性腫瘍 #癌 #卵巣がん #子宮頸がん


松江でアクセスバーズを実施

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。