ikoisalon melo
お問い合わせはこちら LINEでお問い合わせ

【自分の身体と命を考える】

【自分の身体と命を考える】

2023/08/11

【自分の身体と命を考える】
―卵巣摘出を免れた話し―
感情・選択編💁
※記録のため長文です

総合病院の初診から1週間
3回程通って色んな検査を受けました
(先生は元から手術、最低でも
組織検査するつもりで動いていた様子)
※それほどエコー画像と検査の数値からして
癌の可能性が高かったんでしょう…
2人の先生の反応からもそれは察知😅

残るは大腸検査だったけど
すぐには予約が取れず翌週受けることに

先生)
「その結果が2日後の金曜日に出たら
土日挟むから3日後の〇〇日に
手術出来るけどどう?GWに入るから
時間が経つとまた広がったり
大きくなる可能性もあるし
なるべく早めにしてしまうといいけど」と
.
.
ここまでの流れを受けて私の感情は2つ

①一つは受容
最初の「悪性かも」の時点ですでに
なぜか大丈夫な気がしてて
『そんなに急ぐ?もう少し様子見ても
大丈夫だと思うけどな🙄
てか何こんな所で患者してんの?w
え、まさかそのまま流れで手術しちゃう気?』
って内なる自分は言ってた🧚‍♀️

実際『あーそうなんですね。可能性…
なるほど。どうりで体調おかしかったわけだ。
ってことは、デトックスして身体を整えて
細胞を生まれ変わらせれば良いじゃん。
まだ確定でないのに卵巣取る取らんは
判断できんて。
でも確定診断するための組織検査するのに
腹腔鏡か開腹って…結局手術やん🤦
てか手術予定日決めるの早くない?』と
冷静に現実をただ受け止めている自分も

初診から手術候補日までの日数が
あまりに短すぎて(17日)
心がついていかなかったのと
私がだいたいに自己治癒力を大切にしていて
なるべく自然治療にしたい派のため
「さっさと取ってしまおう」
的な流れに乗るのはとても違和感があって
でも知識はないから凄くモヤモヤしてました

②もう一つは不安、心配
『なんとなく大丈夫だと思うけど…
でも本当に癌だったらどうしよう。
仕事も人生もまだまだやりたい事あるのに💦
手術するならどれくらい仕事できないんだろ。
入院日数何日?詠多どーしよ、誰に頼もう🤔
髪なくなるのかな?
もう妊娠できないのかな?
卵巣取ったら私の身体どうなるの?』
っていうまぁ 一般的な不安感情
↑この時点で
まだ家族の誰にも話してなかったから
さすがに話さなきゃいけんか🙄てのもあった

3回目の受診から翌週の大腸検査まで
約1週間あったのでその間めちゃくちゃ
自分と向き合いました

癌のことも(腫瘍とは ってとこから)調べたし
治療方法のことも
一般的治療だけでなく民間療法について
病院も県内から県外まで
一般的治療で有名な病院
民間療法で有名な病院
病院治療以外で効果がありそうなケア
自分で普段出来る対策
保険の事や今後のスケジュール
その他諸々調べまくった!

そして何より
【わたし が どうしたいのか】

家族への報告は
[手術する事を決めてからにする事] も
決めました

「何でそんな大事なこと家族に
第一に相談しないの?」
と思う方もおられるかもしれません
でも私は 家族だから 身内だからこそ
言わなかったんです

まだ私の中で『可能性』でしかない腫瘍を
わざわざ「私癌かもしれない!」と言ったら
1000%心配するでしょう?

単身赴任中の(心配性の)旦那なんて
仕事が手につかなくなるかもしれない
実家の両親だって娘から癌かも…
なんて聞かされて悪い想像以外する人います?
だから言わなかった。

でも私だって不安に押し潰されそうになったし
悪い想像も山ほど頭の中を巡った

そんな心の内を打ち明けたのは
私が この人なら大丈夫 と思った数人
(中には話の流れで言わなきゃいけなくなった人もいるけど)
みんな「そっか。なおさんなら大丈夫だよ!」
って明るく言ってくれてギューってハグして
ただ 今の私 を受け止めてくれて終わり
それ以上はない
私はそれで十分だった😌💗

私が大丈夫だと思ってる(思いたい)のに
伝えたことで
「え💦嘘でしょ?なおさーん😭😭😭」
みたいに心配される方がこっちも
不安感情を湧かせて申し訳なくなるし
『癌=死ぬと思ってる?』と私も受け取って
逆にその感情に引き込まれそうだから
言わなかった
.
.
.
結局どうしたか

ずっと先生の見解や方針
勧められる治療スケジュールの流れに乗る事
に違和感があったから
※善悪や正誤の話ではなく先生の否定ではないです

私は自分が感じる違和感 モヤモヤに応えて
大腸検査も直前でキャンセルし
私がモヤッとせず ここ!と思える先生や病院
(セカンドオピニオン)を探しながら
同時に体質改善や他にできることを
試してみることにしました
.
.
.
To be continued.

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
自由と健康で心豊かな魂へ戻すお手伝い🧚
髪と体と心のケアサロン
【ikoisalon melo🏡】
.
#完全予約制 #島根美容室 #松江美容室 #トータルケアサロン #アクセスバーズ #カウンセリング #体質改善 #デトックス #腸活 #ikoisalonmelo #melo #卵巣腫瘍 #悪性腫瘍 #癌 #卵巣がん #子宮頸がん


松江でアクセスバーズを実施

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。